· 

日々の行動を変えるためには、毎朝の早起きが1番ですかね!

みなさ~ん!
おはようございます

 

 

中小企業の
ビジネスモデル再構築支援においては

まず最初に

社長さん方の
ビジネスにおける

「カン違い」に

気付いてもらっている

 


中四国No1の 
ビジネスモデル再構築コンサルタント

 

Team経営参謀

 

『村上弘基です!

 



今週から

梅雨明け宣言と同時に 

 

毎日暑い日が

続いておりますが

 

みなさんに

おかれましては

 

日々規則正しい生活

 

おくられて

いらっしゃいますか?

 

 

私の場合 

 

定例的なメルマガ配信や

ブログ更新を続ける事も 

 

結構

たいへんなのですが 

 

それよりも

 

毎朝の早起き

(朝4時起き)を続ける方が

 

もっと

たいへんですね   

 

 

だって毎朝 

 

必ず

もう1人の自分が現れて 

 

早く起きなくても良い言い訳を

 

耳元で

ささやくのですから 

 

本当に

 

困ったものですよ・・・(笑) 

人間が変わる方法で1番効率的なのは、時間配分を変える事ですよ!

私の場合 

 

なぜ毎朝の早起きを

やり出したのかと言うと 

 

昔学生の頃から 

 

朝型人間だったと

言うこともあるのですが

 

 

実は

 

自分の行動を

変えることが

 

1番の目的だったんですね 

 

 

 

以前読んだ

 

大前研一さんの

本のなかにも 

 

 

『人間が変わる方法は3つしかない

 

 1つ目は

 時間配分を変える事!

 

  2つ目は

 住む場所を変える事!

 

  3つ目は

 付き合う人を変える事! 

 

 どれかひとつだけ選ぶとしたら

 

  時間配分を

  変えることが 

 

  最も効果的なのだ・・・』 とあり 

 

 

それって

 毎朝の早起きですよね」 と

 

 

思ったのが

始まりでした 

 

 

まぁそのおかげで 

 

日々仕事の段取りも

スムーズにいくようになり 

 

たまには 

 

朝に本を読んだり 

セミナー動画を見たりして 

 

有意義に

時間を使っておりますよ  

早起きすら出来ない人が、成功するわけがないですよね・・・

そう言えば

銀行員時代に 

 

私が通っていた 

「サムライコンサル塾」

 

柳生雄寛先生の

メルマガ(柳生語録)で 

 

早起きについて 

 

こんなことが

書いてありました 

 

 

その内容は

 

 

『私は自分の周りの人から

 

 成功するために

 1番大切なことは何ですか?

 

 と聞かれた場合 

 

 「早起きすることですよ」

 まず答えています 

 

 「早起きして

  何をするのですか?」

 

 と聞かれたら 

  

 「何をしてもOKです」

 

 答えています 

 

 

 まず早起きするという

 

 自分に勝つ習慣が

 達成出来ない人は 

 

 意志が弱いタイプで 

 

 成功するための

 必要条件が

 

 満たされていない

 状態であると考えています 

 

 

 また頑張って

 早起きした貴重な時間を

 

 自分にとって最高で

 価値ある時間として

 

 使い方が

 わからないと言う事は 

  

 全く自分のこともわからず

 

 かつ目指すべきことも

 

 全く定まっていない

 状態と考えられ 

 

 成功とは無縁です 

 

 

 ですから 

 

 早起きして

 何をすれば良いかが 

 

 わからない人は 

 

 根本的に

 成功することを

 

 キッパリと諦めた方が

 良いと思います 

 

 

 最後に

 誰よりも成功したいなら

 

 誰よりも

 早起きすることに

 

 チャレンジしてみて下さい!! 

 

 

 「自分が誰よりも
       成功したい」

 

 

 という気持ちが

 

 本物であるかが

 すぐに分かりますよ』

 

 

まさに

そのとおりですよね・・・ 

 

 

 

それではみなさん

また次回をお楽しみに・・・ 

《本日のまとめ》


社長さん ! 

早起き

カケッコで言うと

 

スタートで

フライングするみたいなものです

 

絶対勝つに決まってるし

 

誰からも

文句は言われないよ!

よろしければ
ご相談を承りますよ!


受付フォームはこちらから・・・