成功者は自分の時間を、未来銀行に預けているんですって・・・ 

みなさ~ん!
おはようございます
 

 

毎朝4時起きで

メルマガもしくはブログ

コツコツと
書き続けている


中四国No1の 
ビジネスモデル再構築コンサルタント

 

Team経営参謀

 

『村上弘基です!



 

みなさん突然ですが 

 

冬の朝は

 

本当に

寒さと自分との戦いですね  

 

 

私は

たまに仕事で

 

市場関係の会社にも

 

お伺いすることが

あるのですが

 

市場で働いている方は 

ある意味スゴイです 

 

 

だって 

 

毎日早朝2時頃からの

出社ですから

 

本当に頭が下がります 

 

 

 

そんななか

もう1人頭が下がる人が

 

前回の

メルマガでもご紹介した


「2時間で

 年収3億円思考を学べる!」


セミナーの講師

 

美容グループである

㈱アースホールディングス

 

國分利治社長さん!

 

 

私より

3歳年上の方なのですが

 

写真からは

そうは見えませんよね 

 

ちなみに

 

2/8付のブログ

「さすが年収1億円以上を稼ぐ人達は

 オーラが違いますよね!」はこちらから・・・ 

みなさんは成功するために、ご自分の時間を犠牲にできますか?

この方見た目は

 

派手なスーツを着て

愛車フェラーリを乗り回し

 

10億円の豪邸に住み

 

休日には

サーフィンを楽しむ 

 

と言った

 

派手なイメージがあるのですが

 

 

実は

たいへん地道な方で

 

19歳のとき

 

美容院の経営者に

なることを目的に

 

上京してから

10年以上は

 

1日も休まずに

仕事をしていたそうです 

 

 

だから

よく若い人から

 

 

「どうすれば

 

 社長さんように

 成功できますか?」 と

 

 

聞かれた時は 

 

すかざず

 

 

「休みなしで

 

 3年間働いたら

 成功できるよ!」 と

 

 

アドバイスを

しているそうです

 

 

まぁ 

言葉では簡単ですが

 

実際に

これを実行しようと思うと

 

めちゃめちゃ大変で

 

よほどの目標と

素直で謙虚な態度で望まないと 

 

絶対に達成する事は

無理なんでしょうね 

自分の夢を実現するためには、何を自己犠牲にしますか?

以前に

國分社長さんが書かれた

 

「地道力」という

本の中に 

 

こんな一節がありました

 

 

「当たり前のことを書きますが

 

 何かを得るためには

 

 何かを犠牲にしなければ

 ならないのです

 

 何も犠牲にしないで

 

 欲しいものを得る

 ということはありえません

 

 

 経営者になるという

 目標を掲げた私が

 

 真っ先に

 犠牲にしたのは

 

 自分の時間でした   

 

 

 他人の時間は

 犠牲にできないし

 

 他人のお金も

 犠牲にできない

 

 お金も経験も

 能力もない

 

 私が犠牲にできるのは

 

 自分の時間しか

 なかったのです

 

 

 成功するためには

 

 目標に

 必要のないもの

 

 目標とは

 関係ないものを

 

 ある意味切り捨てて

 

 いかなければ

 いけないのです・・・・」 

 

 

私も昔ある社長さんから


「村上さん! 

 

 自分の夢を

 実現しようとすると

 

 多大な自己犠牲が

 必要なんよ・・・」 と


言われた事を思い出します

 

 

 

ものは考えようで

 

ただ犠牲と言う

言葉ばかりを考えると

 

だんだんと

落ち込んできますが

 

逆に

 

自分が

犠牲にした時間は

 

未来銀行に預けておいて

 

将来

 

大きな利子がついて

返ってくるのだと思えば 

 

前向きになれるんじゃ

ないんですかね

 

 

今後みなさんも

 

自分の時間を

未来銀行に預けてみては

 

いかがでしょうか?

 

きっと

 

良い事があるかも

知れませんよ 

 


それではみなさん

また次回をお楽しみに・・・ 

《本日のまとめ》


社長さん は 
ご自分の成功のために 

未来銀行
何を預けられますか?

よろしければ
ご相談を承りますよ!


受付フォームはこちらから・・・