· 

アウトプットしないものは、インプットしない方が良いですよね! 

みなさ~ん!
おはようございます
 

 

毎朝4時起きで

メルマガもしくはブログ

コツコツと
書き続けている


中四国No1の 
ビジネスモデル再構築コンサルタント

 

Team経営参謀

 

『村上弘基です!



 

今朝も朝起きると

 

当たりは真っ暗で

凍てつくような寒さです 

 

 

また今週は
月末だというのに 

色々とお客さまとの
相談対応が目白押しで 

本当に

ありがたい事だと

思っております

 

 

ただ
こんな寒い日は


「家の中から 
 Zoom対応にて 

 お仕事できれば
 いいなぁ~」 と


なぜかぶつぶつと
独り言を言っている 

自分は

本当にお恥ずかしい
限りですよね・・・(笑)


 

では早速
気を取り直して

 

本日のお話に

いってみたいと思います 

社長さん!「アウトプット」あっての「インプット」ですよ・・・

ところで
突然ですが

 

私は一昨年から

 

ブログを書き始めてから

 

先月で

もう1年が
経ってしまいました

 

 

最初の頃は

 

色々と戸惑いもあり

 

悩みながらの

作業でしたが

 

ここ最近は

 

結構

 

物の見方も

シンプルになってきましたね

 

 

例えば

 

 

「これをブログに書くとすると

 アウトプットするには)

 

 どうすればいいかな・・・」 と

 

 

いつも考えるようになり

 

それ以外は

 

あまり

 

こだわらないように

なってきました

 

 

 

昔はいつも

インプットばかりを意識して

 

むやみやたらに

 

様々なセミナーや

会合に出席したり

 

本を読んだりして

 

それに満足する

自分がいたのですが 

 

今は目的をもって

 

人との出会いや

 

情報を探している

自分がいます 

今の世の中、アウトプットするにはSNSの活用がポイントですよ!

よく

仕事の出来る人は

 

「効率よく働く人!」

 

言葉を変えれば

 

 

「アウトプット
   しないことは

 インプットしない!」

 

 

と言われます 

 

 

つまり

 

必要な事はやるが

それ以外はやらない!

 

 

これが本当の意味で

 

効率化につながって

いるんでしょうね

 

 

「なかには

 例え無駄になる事も

 

 たくさん

 吸収しておいたほうが良い」

 

 

と言う人も

 

いらっしゃいますが

 

人生という時間には

限りがあります 

 

 

「美味しいものを求めて

 

 何時間も

 あちこち歩き回り

 

 試しに

 うわさのお店で食事をする」

 

と言う行為は

 

なんか徒労のような

気がしませんか? 

 

 

それよりは

高価で新鮮な材料だけを買って

 

自分自身で

料理を勉強して

 

美味しいものだけを

調理して食べた方が

 

良いに決まっていますよね 

 

 

 

ちなみに

話は変わりますが

 

ここ最近私は

 

Facebookの友達申請

 

積極的に

行うようになりました 

 

 

以前は

 

あまりこちらから

申請することは

 

なかったのですが

 

ブログを

書き始めてからは

 

ぜひ

 

みなさんにも

知って頂こうと

 

SNSでFacebookの力も

借りるようになりました 

 

 

現在

友達の数は約1,500名ほどですが

 

今年の目標としては

 

ぜひこれを

2,500名にしてみたいですね  

 

 

どうかみなさん

 

私に

ご興味のある方は

 

友達申請

よろしくお願い致します

 

 


それではみなさん

また次回をお楽しみに・・・ 

《本日のまとめ》


社長さん ! 

毎日SNSでもって 
自社の情報を

アウトプットしてみては 
いかがですか?

よろしければ
ご相談を承りますよ!


受付フォームはこちらから・・・