· 

「1年の計は元旦にあり!」ですかね・・・ 

みなさ~ん!

新年明けまして

おめでとうございます

 

本年も何卒よろしく
お願い致します

 

 

今年こそは

ビジネスモデル
再構築における考え方を

講演・セミナーを通して

中四国の経営者の
みなさん全員に

お伝えしようと
思っている


中四国No1の 
ビジネスモデル再構築コンサルタント

 

Team経営参謀

 

『村上弘基です!




ところで突然ですが

 

みなさんは 

今年のお正月 

 

どのように

過ごされましたでしょうか?

 

 

今年のお正月は
元旦早々に

 

日本全国で

災害や事故等が発生して

 

本当に大変な

年明けとなりましたね

 

 

 

私は家内の実家で

 

この三が日は

ゆっくりとした時間を

 

過ごそうと思っていたのですが

 

パソコンを開いた途端



な・なんと

 

年末年始の

あいさつでいっぱい!

 

 

朝早くから
コツコツと

パソコンに向かって

みなさんへの

返事をうっておりました

 

 

しかし

 

この頃は
本当にスゴイですね

 

だって

Facebookやメール・ライン上で

 

バンバン

年始のあいさつが

できるのですから・・・



なんか

 

毎年年賀状

減っていくのも

 

わかるような気がします

 

 

これで

 

今年郵便料金が

値上げになったら

 

一体どうなるんでしょうね

決断とは何かを決めて、何かを捨てることなんですよ!

ところで

先ほどお話した

 

SNS上での

年始のあいさつで

 

よくみなさんが

書かれているのが

 

今年の目標なんですが

 

結構

 

どの目標も

気合い十分って感じです

 

 

やはり

 

「1年の計は
 元旦にあり!」 

 

と言う事で

 

みなさん

お正月には

 

決意を新たに

されるんでしょうね  

 

 

まぁ

そう言う私も

 

今年は

 

「決断する!」

 

を目標にしました

 

 

 

そもそも決断とは

 

言い換えると

 

決めて断ち切る

と言う意味で

 

要は

 

何を捨てるかが

重要になってきます



そう人生において

大きな決断をする場合

 

それなりに

捨てるものも

 

大きくなるのでは

ないでしょうか?

新しい事を始めるには、今やっている事を止める勇気が必要ですよ・・・

そこで

私の場合は

 

今年

 

「今までの安定した

 ビジネスを捨てること!」

 

を決めました

 

 

今年で私も63才!

 

あと元気で働けるのも

10年くらいと考えれば

 

本当に

 

今年が節目の年だと

思っております

 

 

本当に

 

自分のやりたい事を

したいのなら

 

何かそれに

匹敵するくらい

 

大きなものを捨てる

 

その覚悟を持って

 

今年は事に

あたりたいと思います



 

ぜひみなさん

 

今年1年

 

私の活動を

楽しみにしておいてくださいね

 

 

では

メルマガも書き終えたので

 

今から

新しいビジネスの準備を

 

始めていきたいと思います

 


 

それではみなさん

また次回をお楽しみに・・・ 

《本日のまとめ》


社長さん !

今年こそは 
自分のやりたい事をやるために

業界の常識や
過去の自分を

捨てれる人に
なりませんか?

よろしければ
ご相談を承りますよ!


受付フォームはこちらから・・・