· 

本当にビックリ!SNSの発信効果は本当にスゴイですね・・・

みなさ~ん!
おはようございます
 

 

いつも

ビジネスモデル
再構築においては

常に

自らの
情報発信方法として

SNSの積極的活用を
推奨している



中四国No1の 
ビジネスモデル再構築コンサルタント

 

Team経営参謀

 

『村上弘基です!



 

ところでみなさん

 

昔は

 

人に自分の言葉を

伝えようとしたら

 

手紙葉書

主流だったのに

 

 

今はメルマガを始め 

ブログラインFacebook 等々

 

いろんな
手段があるので

 

たいへん便利ですし

 

その波及効果には

 

目を見張るものが
ありますよね

社長さん!赤の他人より身近な人の方が、あなたのことを知らないかも

私も昨年から 

毎週定例的に

 

自分の価値を伝えるため

 

メルマガブログ

書き始めたのですが

 

最近は

多くの読者の方に読んで頂き

 

結構
いろんなご意見を

ちょうだい
するようになりました

 



特に

 

身も知らずの

他人からと言うよりは

 

昔からの知人から

 

 

「へぇ~村上って

 そんな事をしていたんだ」 


と言う感じで

 

 

「おまえ長年

 俺と付き合っていて

 

 そんな事も

 知らんかったんか!」 と

 

 

ツッコミを

入れたくなる心境です・・・(笑)

 

 

本当に

 

SNSの発信効果って

あなどれないですよね!



まぁ最初
SNSに対しては

そこまでの

期待はしていなくて

 

自分の思考が整理でき

 

将来
自分が書き溜めたもので

本でも出版できれば

いいかなぁ と

 

思ってた

だけなんですが・・・

SNSで情報発信しない経営者は、ビジネスをやめた方が良いかもよ!

先日も

ある社長さんから

 

ブログを読んで

 

 

「銀行取引や
 経営の事について

 たいへん
 参考になります」 とか

 

 

ある銀行OBの方からは

 

「そんなに

 銀行の内情をばらすと

 

 後から
 大変なことになるぞ!」 とか

 

 

意見はまちまちですが

 

 

私にとっては

 

どれも勉強に

なることばかりです



 

いつも

資金繰り改善

お仕事においても 

 

社長さん方に

 

 

「社長さん!

 

 決して取引銀行とは

 ケンカをしないでくださいね 

 

 でも

 お互いビジネスなんだから

 

 こちら側も言いたいことは

 ちゃんと伝えてくださいよ!」 と

 

 

お話しているのですが

 

 

これこそが

 

私がみなさんにお伝えしたい



「銀行との
 心理戦必勝法!」



であり

いかにこちらが
言いたいことを 

上手く情報発信していくかが 
勝負になるんですよね

 

 

今後とも 

 

中小企業の
社長さんの立場から

 

日頃疑問に思う事を

ブログやメルマガにて
発信して参りますので

 

何かご質問がありましたら

どしどしと
ご連絡くださいませ

 

 

なんか最後は

 

ラジオ番組みたいに

 

なってしまいましたね

 


 

それではみなさん

また次回をお楽しみに・・・ 

《本日のまとめ》


社長さん ! 

ご自分の
ビジネスにおいて 

今後SNSを活用しないと 

お客さまに
完全に忘れ去られますよ・・・

よろしければ
ご相談を承りますよ!


受付フォームはこちらから・・・