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社長さん!もっとお客さまの事を考えましょうよ

みなさ~ん

おはようございます

 

 

ここ最近は

 

毎週のメルマガや
ブログ作成のため

 

朝早く起きるのも
苦でなくなってきた

 

 

朝4時起きの 
ビジネスモデル再構築プロデューサー

 

Team経営参謀

 

『村上弘基です!

 

 

先日はブログにて

お金儲けばかりを
考えている

社長さん方の
カン違いについて

書かせて頂きましたが

今回も
その第二弾として

ちょっと

 お話をしてみたいと思います

 


前回のブログは
こちらから・・・

 


「社長さん!数字に強いor弱いは
 関係ないですからね」

そもそも、お金はお客さまが運んでくるものなんですよ!

最近

事業承継の
個別相談会などで

社長さん方から

ビジネスモデル
再構築についての相談を

お受けするのですが 

 

その時に
私がいつも思うのは 

 

その話のなかで 

 

よくお金儲けの話は

出てくるのですが 

 

あまり
社長さん方から

 

お客さまの話を 

聞くことが少ないですよね 

 

 

 

言いかえると 

 

自分のビジネスにおいて

 

いかに

儲けるかの相談ばかりで 

 

 

自分のお客さまを 

 

いかに喜ばし 

 

いかに満足して

もらうかが

 

抜け落ちているような

気がするんです   

実は、「お金儲け」とは「感謝儲け」ですよ!

私は昔 

 

銀行において

 

お金」を商品として

商売をしてきたのですが 

 

実はお金って 

 

お金単体では

動かないんですよ 

 

 

 

そうお金を動かすのは

 

あくまでも人間であって

 

人間を引き寄せることが
できるか
どうかが

勝負なんですね  

 

 

 

以前ある雑誌にも 

こんな事が書いてありました 

 

 

『お金とはそもそも 

 感謝を形にしたものです

 

 「お金儲け」とは 

 本当は「感謝儲け」で 

 

 

 実は「ありがとう」

 いっぱい集めた人が

 

 

 お金持ちなんです 

 

 

 そのためには 

 天職をやるのが一番ですね

 

 だって徹夜したって

 疲れないんですから・・・

 

 「ありがとう」を集めよう!


 

 大好きなことで
 フアンを増やそう

 

 人生を短く感じられるような天職で』

 

 

ねっ!
良い文章でしょう 

 

 

みなさんも 

 ぜひ日頃から 

 

どうすれば

自分のお客さまが 

 

幸せになれるかを
 

徹底的に考えてみては
いかがですか?

 


それではみなさん

 また次回をお楽しみに・・・ 

《本日のまとめ》

 

社長さん!

日本で1番

「ありがとう」

集める会社になりたいね!

よろしければ
ご相談を承りますよ!


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